
Posted by Mikki on --.-- スポンサー広告

ニュージーランドで披露宴☆☆

Posted by Mikki on 27.2011 ウエディング 4 comments 0 trackback
10月に結婚が決まったお友達から、「ドレスがもっとみたいー!」ということで。。

      IMG_5389.jpg
載せちゃいました! nikkiお手製のウエディングドレスです♪

そして、「披露宴(レセプション)」はどうだったかというと。。

   DSC03737.jpg
鶴の上にネームカードを置き、ゲストへのギフトも兼ねて、nikki手作りナプキン。
バラの入った花瓶には、2匹の金魚がいます!
ニンジャが金魚係で、2,3日がんばって管理しました。

   DSC03738.jpg
ニンジャママ手作りのウエディングケーキ。
伝統的なフルーツケーキは、愛情たっぷりの素晴らしいケーキでした。

  DSCF5648.jpg
式が終わると、もうパーティー気分♪食べて、飲んで。

    DSCF5653.jpg
ニンジャの刀で、ケーキカット!
こちらも、nikkiお手製のニンジャパンツ。   
   
   IMG_5615.jpg
ファーストダンスに。
  
   IMG_5640.jpg
みんなでダンス♪

楽しむのに夢中で、あまり写真が無い。。んですが、気にしないっ!

大切な家族や友達が一同に集まり、私たちを祝福してくれたこと。
そして、日本から祝福してくれた、大切な家族や友達。
こんな素晴らしいことはありません。。

わたしとニンジャにとって、どんなに素敵で最高な日だったか。。

これからも、夫婦になった私たちを
どうぞよろしくお願い致します。
nikki

*まだまだ、ニュージーランド&日本へのチャリティー活動
  ファッションブログにて実施中です。

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村




婚姻届♪

Posted by Mikki on 19.2011 ウエディング 4 comments 0 trackback
      marriage.jpg

ノーマン・ロックウェルの作品「婚姻届」に、たくさんの思い出が重なり、
なんだか暖かい気持ちになります。

日本への婚姻届は、クライストチャーチに引っ越してきてから、直接クライストチャーチ駐在官事務所へ出向き婚姻届を提出する予定だったものの、2月22日の地震以来、閉鎖となってしまいました。

なので、ウェリントンの大使館へ書類を送ってもらうようお願いし、すべて郵送で行いました。
一緒に名前の変更もできるので、ようやくニンジャのファミリーネームになり、嬉しいような寂しいような。。

ニュージーランドの法式で、結婚式を行ったわたしたち。
婚姻届の書類は、前もって裁判所に取りに行き、全てを埋め提出し、お金を払いました。

受付の人に、「婚姻届がほしいのですが!」と、どきどきしながら2人で言ったときのことは、忘れられない素敵な瞬間です。
ノーマンの絵は、そんなできごとを思い返してくれるわたしのお気に入りです。

一週間ほどで、結婚許可書が郵送で届き、ニンジャのお父さん(牧師さん)に渡しました。
結婚式まで預かってくれ、式の当日にサインをしました。
   Rob  Miiki 034

なんだか、いろいろ大変そう。。だなんて思っていましたが、けっこう簡単!
書類も2枚ぐらいしかなかったもんなぁ~

*3月24日より、クライストチャーチ駐在官事務所が再開しているそうです!
http://www.nz.emb-japan.go.jp/consular_office/chchoffice.htm

そんな裏話でした!
nikki

Mikki NZ・JPへのチャリティー活動しています!(ファッションブログにて)↓
http://mikkidesign.blogspot.com/

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

結婚式の思い出。。

Posted by Mikki on 16.2011 ウエディング 0 comments 0 trackback
まだ、3ヶ月の新婚生活!!??
と、写真をみるたびに言ってしまうわたしたち。。
なんだか2,3年も前のことのように感じてしまいます。。

結婚して早々、いろんなことがあったこの3ヶ月。。
お互いに支えあい、助け合い
結婚して本当によかったと心から思う毎日です。

  IMG_2483.jpg
素晴らしいお天気に恵まれて。。

    IMG_2502.jpg
たくさんの人たちに助けられ。。
  
  IMG_5443.jpg
無事に結婚式を挙げることができました。。

   DSCF5620.jpg
牧師さんでもある、ニンジャのお父さんの下、式は進められました。

ニンジャの素敵な誓いの言葉。。
泣きながら、なかなか言えなかったわたしの誓いの言葉。。
約束を交わしながら、交換した指輪。。
そして、うるうるの中、頑張った母のスピーチもありました。

  GEDC0195.jpg

わたしたちの結婚により、新たに家族が増えました。
nikki

Mikki NZ・JPへのチャリティー活動しています!(ファッションブログにて)↓
http://mikkidesign.blogspot.com/

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

素敵な贈り物。

Posted by Mikki on 10.2011 ウエディング 0 comments 0 trackback
「プップッーー!!」 
っと、外から聞こえる車の音。 外を見ると、郵便のトラックです。

その贈り物は。。

   DSCF0188.jpg

結婚式のときに写真係をお願いした、ガスくん&ステフからの物でした!!
DVDが届くと思っていた私たちに、嬉しいサプライズ♪♪
アルバムまで作ってくれました。。:))) 

   DSCF0192-3.jpg

その夜は、何回も何回も写真をながめながら、
結婚式の思い出ばなしに花がさきました。。

そして、日曜の今日は。。
  DSCF0178.jpg
ローストチキンにしました!! おいしかったねっ~!!
こうして、美味しく夕食をいただけることに感謝して。。
nikki

Mikki NZ・JPへのチャリティー活動しています↓(ファッションブログにて)
http://mikkidesign.blogspot.com/

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter 始めました♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ニュージーランドに来たら♪♪

Posted by Mikki on 07.2011 ウエディング 1 comments 0 trackback
初日を、ものすごいスケジュールでこなしたみんな。。

大丈夫かしら。。 と朝のお迎えに。。

   DSC03691.jpg

初めてのスーパーマーケットを体験した女子みなさんは、
早速、買ってきた材料で朝食づくりをしていました~♪♪

いつもは、シリアルが定番のニンジャはかなりハッピー☆☆

母からの、「あんたいつも何作ってあげてんの?」の質問にドキッと。。
たまには、美味しい朝ごはん作ってあげなきゃなぁ。。と、反省。。


そんなこんなで、お約束の お買い物タイム~♪♪

   CIMG2515.jpg

スポーツ用品店にて。。↓↓

     CIMG2516.jpg

こんなものまで、撮っていました!!
nikki母の写真をお借りしましたよぉ~ 孫に見せたいとパチリっ☆☆

   CIMG2512.jpg

そんな、女子のお買い物中には。。

   DSC03694.jpg
式の前に、しっかり身だしなみを整えて~☆

ニンジャの散髪中には、もうみんなだけでお買い物ができるようになりましたね~!!
なんでも経験が大事ですよねっ!!!

そして、そして 

もっとニュージーランドならではの経験といえば。。。

   Copy of DSCF5585O

乗馬!!!!!

私自身も、☆☆☆
こっちに来たときから、いつかやりたいと思っていたことの1つです!!!

   Copy of DSCF5585U

みんな、緊張しているのかと思えば。。
「平気~♪」 だそう!!
バクバクだったのは、わたしのみだったようです。。

  Copy of DSCF5585V

またがり方と綱の持ち方、乗る姿勢をすらっと教わると、
すぐ出発!!!!
丘を越えたり、川を渡ったり!!

体で覚えろ!な感じで、馬を操るのは自分次第!!!!! ひゃぁ~
一頭一頭、個性があってわたしの馬(ピーナッツ)はおてんばでした。。ふぅ。。
もちろん、nikki母も挑戦しましたよぉ~

初めての経験で学んだこと ワンピやスカート、ショートパンツでは馬に乗れないこと!(注)
nikki、ニュージーランド在住1年半。。何も知らず、恥ずかしながらパンツをお借りしました。。
何事も、経験ですね。。 

一時間の乗馬後は、一回り大きくなったような気がしました!!!!

私たちのお気に入りスポットの Cable Bay にも行きました☆               

   Copy of DSCF5588

 
  Copy of DSCF5589

ここも、連れてきたかった場所のひとつ♪♪

じつは、ここで結婚式を挙げようとも考えたんです!!!
素晴らしい景色に、いつ来てもうっとり。。

ニンジャの友達も集まり、
女子のみんなは「キッチンパーティー☆」へ

つづく。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
  

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
ニュージーランドで結婚式を挙げ、今では母となり幸せな生活を送る毎日。。ウエディングプランナーとしての活動、挙式場所となる、ここニュージーランド Nelson(ネルソン)の魅力もたっぷり紹介していきます♪

 Mikki Planners ホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんもネルソンに訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

