
Posted by Mikki on --.-- スポンサー広告

ミュージアムに行ったよ!!

Posted by Mikki on 04.2011 旅行 2 comments 0 trackback
クライストチャーチの中心街にある、 
「 Canterbury Museum  」 に行ってきました♪♪

2月の地震から閉鎖されていた、クライストチャーチのミュージアム。
ようやく2日前から再オープンされました!!

震災後、少しずつ入れるようになってきた中心街。

  DSCF1455-1.jpg
まだまだこうした建物が多く残っていますが、
サックスやギターと共に、ストリート演奏をしている人たちがいたり、
カフェでおしゃべりを楽しむ人たちがたくさんいたりと、
賑わいをとりもどしていました♪♪


カンテベリーミュージアム
  DSCF1457-1.jpg
わたしもニンジャもミュージアムが大好き!!

旅行に行くと、その町その町に資料館があるので必ず訪れます♪

    DSCF1459-1.jpg
Moa (モア

500年前まで、ニュージーランドに生息していた恐鳥で、
3メートル近くあったそうですよ。。 おお大きい!!

などなどをはじめ、マオリ族の歴史から
ヨーロッパの人々が移住してきてからの歴史、
動物のこと、アジアの骨董品、そしてラグビーの歴史などなど、
じっくり見ていたら、時間が足りなーーいぐらい充実しておりました。
とっても館内も綺麗でしたしね~☆☆

コーヒーが飲みたいぃ~!! と我慢していたニンジャとカフェに行き、
ミュージアムの目の前にある、
The Christchurch Botanic Gardens
(クライストチャーチ・ボタニック・ガーデン) でのんびり~しました♪

  DSCF1472-1.jpg
子供たちもお父さんお母さんと共に、ピクニックやサイクリングをして
とっても楽しそう☆☆

公園を歩くと、Avon(エーボン)川で
足こぎボートやカヤックをしている人たちもいました。
  DSCF1477-1.jpg
今度は、足こぎボートやりに来ようね~!!とニンジャ♪♪

久々の中心街に来ることが出来て、何だか変な感じ。。
クライストチャーチも少しずつ、元の元気を取り戻していることを
改めて感じました☆☆
とっても楽しかったぁ~♪♪
nikki

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪
更新情報をお知らせしますよぉ~♪

ブログランキングへ参加しています♪nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki

動物たち優先です♪

Posted by Mikki on 21.2011 旅行 4 comments 0 trackback
前回←のつづきで。。

とっても気持ちの良い場所に来たので。。

   DSCF0974-1.jpg
お昼休憩 にしました。

周りには、なーーんにもない!
聞こえるのは、ひつじうしの声、ひつじを追いかけているだろう犬の声、
そして、鳥たちのさえずり
とっても静かなランチスポットでした♪

そして、帰り道では。。

   DSCF0981-1.jpg
あっ!こんにちはっ♪
と、うしたちに挨拶。。

さらには。。

   DSCF0996-1.jpg
道いっぱいのひつじたちが向かってきます!

もちろん、動物たちが優先

ニュージーランドでは、さまざまな道路標識を目にします。
ひつじペンギンなど、それぞれの絵が描かれた標識があります。

??!! と思うでしょぉ~!
ニュージーランドには、飛ばない鳥がけっこういるんですね♪

みなさんも、車を運転する際は、
動物たちに気をつけて運転してくださいねっ♪
nikki

世界中からチャリティーNews

東日本大震災を受け、私たちは多くのことに気づき、考えさせられました。
そのひとつが東北地方の人々の精神とものづくりの持つ、大きな力です。

by 21_21 DESIGN SIGHT

と、三宅一生氏による 「東北の底力、心と光。 「衣」、三宅一生。」
特別企画展が開催されます。
2011年7月26日~7月31日、入場無料。
東京ミッドタウンの 21_21 DESIGN SIGHTにて。
ぜひ、ぜひ足を運んでみてください!
nikki

nikkiは、ニュージーランド・日本へのチャリティースカーフ&BAGを販売しています!
Copy of DSCF0082 Copy of DSCF0103
このブログからも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいねっ♪ 
http://mikkidesign.blogspot.com/) 

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪
更新情報をお知らせしますよぉ~♪

ブログランキングへ参加しています♪nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki










冬真っ只中♪

Posted by Mikki on 20.2011 旅行 2 comments 0 trackback
今朝も、霜が降りていましたよぉ~。。 寒いぃ。。

でも、日差しの強い晴天です♪
気温は、朝や夜にはマイナスになることもある、
ニュージーランドの7月。。 なんだか年末のようです。。 

山のほうでは、雪が積もり
ウィンタースポーツを楽しむ人たちで、賑わっているようです♪

クライストチャーチでも、少し街から出ると
素晴らしい景色に出会うことができます♪

先日、ちょっとドライブ~♪ に行きました!

  DSCF0963.jpg
ひゃあぁ寒いぃ。。


  DSCF0973.jpg
羊たちは、モコモコで暖かそう♪  


  DSCF0969.jpg

日本のみなさん、この風景で、涼めましたか??
nikki

nikkiは、ニュージーランド・日本へのチャリティースカーフ&BAGを販売しています!
Copy of DSCF0082 Copy of DSCF0103
このブログからも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいねっ♪ 
http://mikkidesign.blogspot.com/) 

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪
更新情報をお知らせしますよぉ~♪

ブログランキングへ参加しています♪nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki


素朴なゲーム♪

Posted by Mikki on 14.2011 旅行 0 comments 0 trackback
テレビもインターネットもつながっていなかった、Okaines Bayのコテージ。

日が沈み、暖炉に炎を付けて。。
お茶をしながら、こんなゲームをしました。

   DSCF1067-2.jpg
 「 Connect four (コネクト・フォー) 」

4つ色が揃えば勝ち!!
アメリカのカフェで、初めてやったことを思い出しました♪

ニンジャはとっても上手で、勝てませんでした。。 泣 とほほ。。
日本にもあるのかなぁ~??

オセロが大好きなわたしだけど、こっちでは見たこと無い。。
ニンジャも知らない~って。。
こんど見つけたら、買おうっと!!

おじいちゃんとおばあちゃん、いっつもやってたもんなぁ~♪ 懐かしい。。
オセロだったら、ニンジャに勝てるようなきがするもんねっ! 笑
nikki

nikkiは、ニュージーランド・日本へのチャリティースカーフ&BAGを販売しています!
Copy of DSCF0082 Copy of DSCF0103
このブログからも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいねっ♪ 
http://mikkidesign.blogspot.com/) 

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪
更新情報をお知らせしますよぉ~♪

ブログランキングへ参加しています♪nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki

寒い夜は。。

Posted by Mikki on 13.2011 旅行 0 comments 0 trackback
家には残念ながら無い。。 暖炉
でも、 Okaines Bay のコテージにはあったので。。

  DSCF1120-1.jpg
ニンジャが火をつけてくれました♪
小さいときは、薪を割ったり、積み上げたりするのが
ニンジャの役目だったそうです。

「やっぱり、はいいなぁ~!」
と懐かしんでいました。

パチパチいいながら燃えてい炎。。
見ているだけで、心がやんわりしてきます。。

お家の中はポカポカ♪
やっぱりヒーターとは違うなぁ~
nikki

nikkiは、ニュージーランド・日本へのチャリティースカーフ&BAGを販売しています!
Copy of DSCF0082 Copy of DSCF0103
このブログからも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいねっ♪ 
http://mikkidesign.blogspot.com/) 

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪
更新情報をお知らせしますよぉ~♪

ブログランキングへ参加しています♪nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki
  

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
ニュージーランドで結婚式を挙げ、今では母となり幸せな生活を送る毎日。。ウエディングプランナーとしての活動、挙式場所となる、ここニュージーランド Nelson(ネルソン)の魅力もたっぷり紹介していきます♪

 Mikki Planners ホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんもネルソンに訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

