
Posted by Mikki on --.-- スポンサー広告

クライストチャーチの大学とサンドイッチ♪

Posted by Mikki on 27.2011 未分類 0 comments 0 trackback
ニンジャの通う大学へ、一緒に通学してみました♪

朝のすがすがしい光をあびながらの登校。。
なんだか懐かしくなりました。。

たくさんの学生や先生たちが、あちらこちらからやって来ます。
歩いてくる人、車や自転車でくる人、バイクでくる人。

そして、多いのがスケボーでくる人。
地震の影響で、ところどころ道路がガタガタのクライストチャーチ。
きっと乗りずらいだろうなぁ~と思いながらも、
スイーっと追い抜かれ、やっぱり早いし楽なのねっ!と関心しながら歩くわたし。。

   DSCF0581.jpg
緑豊かな大学。。

   
   DSCF0580.jpg
校舎は、地震の被害で使えない教室がたくさんあります。。

なので。。

   DSCF0577.jpg
大きな広場だったところに、教室を建てています。

   
   DSCF0578.jpg
地震直後は、大きな仮設テントで授業を受けていたニンジャ。
今は、ほぼ完成に近い、この教室を使っています。

地震前は、この大きな広場でフリスビーをしたり、
ランニングをしたりしていた、わたしとニンジャ。。
すっかり変わったね~と、地震のことを振り返りました。


大大大ファン「Survivor」 の Jeff Probstが、
メッセージをくれて、とっても喜んでいたニンジャ。

まだまだ、大きな傷跡を残すクライストチャーチですが、
水が使えること、トイレに行けること、シャワーを浴びれることに感謝し、
毎日を楽しく、過ごしていきたいと思います。


その日の夕飯には、サンドイッチを作りましたよっ♪
   
   DSCF0567.jpg

サンドライトマト、ローストパプリカ、オリーブにスモークチーズなどなど。
お気に入りの食材をはさんで♪
おいしく夕飯をいただけることにも感謝する毎日です。。


Mikkiブログにて、クライストチャーチへの チャリティー・スカーフ 
¥3、000(送料込み)を販売しています!
(売り上げの半分が、「New Zealand Red Cross」へと寄付されます。)
Copy of DSCF0082 
このブログからも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいねっ♪ 
http://mikkidesign.blogspot.com/) 

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki
 

















  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/97-ae3dc3f6

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
ニュージーランドで結婚式を挙げ、今では母となり幸せな生活を送る毎日。。ウエディングプランナーとしての活動、挙式場所となる、ここニュージーランド Nelson(ネルソン)の魅力もたっぷり紹介していきます♪

 Mikki Planners ホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんもネルソンに訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

