2017-11

スポンサーサイト


アロマティックな贈り物♪♪


 「 トン、トン、トン!」 と

何やら、小包を抱えた郵便屋さんが、ドアの前で待っていました。

「 サンキュー!! 」と受け取った後、
なんだろぉ~。。と、思った瞬間!

あっ、わかったぞぉ!!と開ける前から予想できちゃった、
この贈り物。。

でもでも、ニンジャの帰宅を待ってから!!

M 「何か届いたんだけど、もう何だかわかっちゃった!!」
N 「そうだねぇ~♪♪」

 それでは、オープン♪♪

  Copy of DSCF0453
箱いっぱいの フィジョア です!!

もう、開けると甘い香りが、部屋中いっぱいになります♪

フィジョアは、ニュージーランドでとっても人気のフルーツ!
お庭で育てている人が多いんですよね~♪
そして、このフィジョアたちも、
ニンジャのお兄さんのお庭で捕れたものです。

  Copy of DSCF0463
スプーンで、くるっとくりぬいて食べます。
甘酸っぱくて、香りが強いからかなぁ~味もとっても強いんです!
んんー例えると、
ライムガムを、10個ぐらいいっぺんに食べた感じ! かな?

初めてのときは、ちょっと苦手だったのですが、
今では、お気に入りのフルーツの1つです♪

こんなにたくさん頂いちゃって!!
でも、ニンジャが1回に6個も食べるすがたを見て、
あっ!すぐなくなるわぁっ! と安心しました。。
でも、ジャムにしたりもできるようなので、やってみようかなぁ~♪
と思います!!

ネルソンからの、アロマテックな贈り物でした♪♪
おいしくいただいていますよぉ~ ありがとうーー!!
nikki

*まだまだ、ニュージーランド&日本へのチャリティー活動
 Mikkiブログにて実施中です。
 2011・12年新作発表しました!

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



 









スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

フィジョアってNZ来て4年経つんですけど未だに食べたことないです。
フィジョアなんとかって加工されてるやつならあるんですけどね。今度一度トライしてみます。酸っぱいフルーツ大好きなので、ライムガム10個分と聞いて買う決心できました(笑

Re: タイトル

>マシューさん

ぜひぜひ、食べてみてくださいーー!!おいしいですよっ♪
でも、人によるかな~この味。。
「ライムガム10個分・・」の例えが違ったら、ごめんなさいぃぃ!!
nikki


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/89-eeb41482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋です。。 «  | BLOG TOP |  » サンキューmy ハニー♪♪

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)
カフェ時間 (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

