2017-09

こちらは冬じたくです。。

クライストチャーチは雨続き。。
義理の姉からも、ネルソンも雨ばかり。。 とfbのチャットで聞きました。。

晴れ間もなかなか見れない、今日この頃。。

もう、夏が恋しいーー!と、叫ぶニンジャをよこめに、
わたしはちょっと冬が好き♪♪

暖かい毛布や、ニット帽、マフラーを
「寒い寒いぃ~」 と、身に着けるのが好きなんです♪♪

そして、もう1つ好きなもの。。

  シープスキンブーツ
 
  DSCF0409-1.jpg

羊の毛皮はとっても暖かく、履き心地も最高!!
日本では、ムートンブーツって言われていますよねっ。
「ムートン」ってフランス語で羊の毛皮の意味だそうですよ~

「Ugg」は、羊の毛皮を使ったブーツを指す総称で、
羊毛を刈り取る人たちが履いていたのが始まり。
「Ugly Boots」アグリー(変)なブーツと言われていたことから、
Ugg(アグ)ブーツになったんですねー。

わたしが購入したのは、

「 mi woollies 」

クライストチャーチにある、mi woolliesの工房で買いました。
お店には、たくさんの種類のシープスキンブーツや
手袋にマフラー、ラグも購入できます。

  octo Lge
( mi woollies より)

そして、最近作ってみた「ムーズリーバー」です。
  
  DSC03868-3.jpg

オーツ、たくさんのナッツ、ドライフルーツの入った
栄養満点のムーズリーバー。
ニンジャは、モーニングティーに持っていきます。

最近、お料理も新しいメニューを開拓中!!
作ってみて、おいしければ、ニンジャ認定の家のメニューとなります。
写真載せられるように頑張りますっ! 
nikki

*まだまだ、ニュージーランド&日本へのチャリティー活動
 Mikkiブログにて実施中です。
 2011・12年新作も発表しました!

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も欲しい!

そのブーツ!テレビで見て欲しかったの!

Re: 私も欲しい!

>お姉ちゃん

そうなのぉー! テレビで紹介されてたんだね~♪
ぬくぬくで暖かいよ~! 
室内も、mi woollie ブーツで、冷え性対策!!しています。。
家には、暖炉が無い。。からヒーターなのです。。
こたつが羨ましいぃーー!!! 
いつでも買いに行けるから、言ってね~って、そっちは夏だー!!
nikki





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/80-195dd623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとそこまで♪ Akaroa!! «  | BLOG TOP |  » ファッションブログ♪♪

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示