
Posted by Mikki on --.-- スポンサー広告

こちらは冬じたくです。。

Posted by Mikki on 04.2011 おすすめ 2 comments 0 trackback
クライストチャーチは雨続き。。
義理の姉からも、ネルソンも雨ばかり。。 とfbのチャットで聞きました。。

晴れ間もなかなか見れない、今日この頃。。

もう、夏が恋しいーー!と、叫ぶニンジャをよこめに、
わたしはちょっと冬が好き♪♪

暖かい毛布や、ニット帽、マフラーを
「寒い寒いぃ~」 と、身に着けるのが好きなんです♪♪

そして、もう1つ好きなもの。。

  シープスキンブーツ
 
  DSCF0409-1.jpg

羊の毛皮はとっても暖かく、履き心地も最高!!
日本では、ムートンブーツって言われていますよねっ。
「ムートン」ってフランス語で羊の毛皮の意味だそうですよ~

「Ugg」は、羊の毛皮を使ったブーツを指す総称で、
羊毛を刈り取る人たちが履いていたのが始まり。
「Ugly Boots」アグリー(変)なブーツと言われていたことから、
Ugg(アグ)ブーツになったんですねー。

わたしが購入したのは、

「 mi woollies 」

クライストチャーチにある、mi woolliesの工房で買いました。
お店には、たくさんの種類のシープスキンブーツや
手袋にマフラー、ラグも購入できます。

  octo Lge
( mi woollies より)

そして、最近作ってみた「ムーズリーバー」です。
  
  DSC03868-3.jpg

オーツ、たくさんのナッツ、ドライフルーツの入った
栄養満点のムーズリーバー。
ニンジャは、モーニングティーに持っていきます。

最近、お料理も新しいメニューを開拓中!!
作ってみて、おいしければ、ニンジャ認定の家のメニューとなります。
写真載せられるように頑張りますっ! 
nikki

*まだまだ、ニュージーランド&日本へのチャリティー活動
 Mikkiブログにて実施中です。
 2011・12年新作も発表しました!

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村




そのブーツ!テレビで見て欲しかったの!
2011.05.06 12:52 | URL | 姉 #- [edit]
>お姉ちゃん

そうなのぉー! テレビで紹介されてたんだね~♪
ぬくぬくで暖かいよ~! 
室内も、mi woollie ブーツで、冷え性対策!!しています。。
家には、暖炉が無い。。からヒーターなのです。。
こたつが羨ましいぃーー!!! 
いつでも買いに行けるから、言ってね~って、そっちは夏だー!!
nikki




2011.05.06 16:09 | URL | nikki #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/80-195dd623

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
ニュージーランドで結婚式を挙げ、今では母となり幸せな生活を送る毎日。。ウエディングプランナーとしての活動、挙式場所となる、ここニュージーランド Nelson(ネルソン)の魅力もたっぷり紹介していきます♪

 Mikki Planners ホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんもネルソンに訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

