スポンサーサイト

Posted by Mikki on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうじきイースター。。

Posted by Mikki on 28.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今年の イースター(復活祭) は、4月の24日(日)。

毎年変わるんですね~! 
春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められているらしいです。
 
さらに、二日前の金曜日は、Good Friday。
次の日の月曜日は Anzac Day となっていて、4連休となっています!

イースター(復活祭)とは、イエス・キリストが生き返った日。
なので、こちらニュージーランドではお祝い事になっています!

イースターのシンボルは、「イースター・バニー」と「イースター・エッグ

伝統的に、生命や復活を象徴するものとしてエッグ(たまご)が使われ、
子だくさんのバニー(うさぎ)が、その卵を運んできます。

たまごの殻に綺麗な装飾をしたり、絵を描いたり。。
そして、クリスマスのように、家を卵で飾ったりもします。

「エッグ・ハント」といって、イースターの朝、
イースター・バニーが、お庭やお部屋の中に落としたたまごを探したりもします。
楽しそうですよね~ 

スーパーでは、この時期になると、チョコレートでできた「イースター・エッグ」や
うさぎの形をしたものがたくさん売られています。

ニンジャに、「イースター」って何の日??って聞いたとき、

「チョコレートをいっぱい食べる日♪♪」

と言われたのも、納得!!
去年も、あらゆるところでたまご型のチョコレートをもらったもんなぁ~。。

中身は、マシュマロだったり、キャラメルソースがはいってたり。。おいしぃ。。

あとは、もう手をつけ始めている。。 これ。。

  DSCF0111.jpg

ホット・クロス・バンズ

この十字架が上にのった、レーズンパンが美味しいんだわぁ!

いろんな、イースターを象徴するたべものが出始めて季節を感じます。。

雨が多く、寒いこのごろ。。もう秋です!
今日はなんとか晴れて、日の当たるところはぽかぽか♪♪

  DSCF0091.jpg

芝刈りも、まめにねっ!
nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


*募金も集まってきています! どうか、私たちの思いが届きますように。。
nikki
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/62-8a9a85b1

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
ニュージーランドで結婚式を挙げ、今では母となり幸せな生活を送る毎日。。ウエディングプランナーとしての活動、挙式場所となる、ここニュージーランド Nelson(ネルソン)の魅力もたっぷり紹介していきます♪

 Mikki Planners ホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんもネルソンに訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。