2017-09

花婿修行♪♪

きのう、ニンジャがケーキを焼きました♪♪

毎週火曜日にやっている、「ジェイミー・オリバー」の旅&クッキング番組が大好きなニンジャ!
欠かさず録画しています♪♪

そして昨日、自分でも作れそうでyummyなギリシャのケーキに挑戦しました♪♪

     Copy of DSC03798

「ほんとにこれで良いのかなぁ~??」と心配そうなニンジャ。。

     Copy of DSC03799
 
「セモリナ」っていう小麦粉を初めて使いました!!
アーモンドやナッツ類をたっぷり使い、バターの代わりにオリーブオイルを使用♪♪
グリークヨーグルト(濃厚なヨーグルト)も入ってますよ~


           ☆☆完成☆☆
    
     Copy of DSC03803

最後に熱したナッツとはちみつ、オレンジ&レモンを冷ましたケーキの上に流し込み~

   Copy of DSC03802

オレンジ&レモンのはちみつがケーキにしみわたり~ じゅわっと出てきます♪♪

なかなかいける!!! なんとも繊細なお味に仕上がりました☆☆
ニンジャママ&パパにも作ったから、持って行くのが楽しみだね~

花婿修行のはじまりはじまり~ ♪♪

おいしいケーキをありがとうねー ニンジャー!!!! また作ってねっ♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

おいしそぉ~♡ヨダレ...
これは是非ともレシピをお願いします!
kiwiの男って結構、食にこだわる人多いよね。

余談ですが、ニンジャさん誰かに似てるな~~~~~~~
っと気になってて分かりました!
X-manの手からナイフが出る人に似てますね☆★☆

Re: タイトル

>しぃちゃん

あはははっ! ニンジャに言ったら、
「そんなことないよぉ~!」 って照れてましたぁ♪♪ 
日本のホテルに行ったら、リプトンレモンティー買ってあげなきゃねっ! 笑

☆レシピはこちら
・卵 5コ
・グリークヨーグルト 225g
・カスターシュガー 225g(半分ぐらいでもいいかも!)
・粉々にしたアーモンド 75g
・レモン&オレンジの皮を削ったもの 少々
・小麦粉(プレーンフラワー) 150g
・セモリナ(Semolina) 200g
・ベーキングパウダー 1teaSP
・オリーブオイル 200ml(私たちは80ml使ったよ~)

を全部スプーンで混ぜて、オリーブオイル少々と小麦粉をまぶしたトレイへ。
180度のオーブンで30分!! そして冷ます~
冷めたら、ナイフでとんとん刺して、穴を開けておく!

鍋に、ピスタチオ150g(高いので、ミックスナッツを使いました)
とはちみつ100ml(様子見で、少なくてもOK)とオレンジ&レモンを絞る!!
ぐつぐつしたら、冷ましたケーキにかけまーす!!
しみ込んだら 完成!!!!!!!!
nikki


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/49-28eb755c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚式は目の前☆☆☆ «  | BLOG TOP |  » お姫様気分で披露宴☆☆

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示