スポンサーサイト

Posted by Mikki on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエディング リング☆☆

Posted by Mikki on 12.2010 ウエディング 6 comments 0 trackback
結婚式になくてはならないもの。。
そして結婚する私たちがずぅーーーっと生涯身に着けるもの。。
夫婦であることを証明する大切なもの。。

そう、"結婚指輪"を探しに、いくつかのお店に行ってきました♪♪

まだ下見段階ですが、もうそろそろ決めないと結婚式まで間に合いません。。

わたしたちが訪れたお店はすべて、ショップの裏に工房があります!

わたしの大切な婚約指輪に合わせて、サイズやデザインを相談し
工房でひとつひとつ作ってくれるんです。。

まず訪れたのが 、MONACO にある "HIGH STREET "!!

 Copy of DSC02965
とっても素敵なレンガ作り。。 うっとりしちゃいます。。

ここはイギリス式の建物がずら~っと並んでいます!!
なんと、泊まることもできるんですよっ♪♪

入ると素敵な指輪やアクセサリーが美しくディスプレーされています。。
デザイナーさんがいろいろアドバイスをしてくれました!!

そして、次は街へ。。

わたしの住むまちで、有名なものの1つとなっているこのお店&工房。。

   lord_of_the_rings_the_fellowship_of_the_ring_ver1_xlg.jpg*Google Image より
 " ロード オブ ザ リング " のあの リング。。

なんとここ " Jens Hansen から生まれた指輪なんです!!

    Copy of DSC02966

ここに来ると、今は亡きあの リング を作った"Jens Hansen"の息子さん
がいつも優しく相談にのってくれます。。
デザイナー&職人でもある彼は、いろんなことを細かく説明してくれます。
デザインもやはり個性的で、すべてが美しい。。

うちの買い物苦手なニンジャも、大切なものだから。。と真剣!!

そして、もう1つのお店は。。可愛い入り口に誘われて。。"Jewelbeetle"
     
    Copy of DSC02968
2階に上がっていくと、ゆったりとした大きなスペース。。

とてもたくさんの作品があり、「すごいねー!!」の連発でした。。
心奪われたのが、波や渦のデザイン。
ニュージーランドらしいデザインにニンジャも気に入っていました!!
優しい作品が多かったのは、唯一の女性のデザイナーさんだったからかなぁ~

さてさて。。お店まわりをがんばった、自分たちにご褒美。。
ビーチ近くのカフェでコーヒー休憩。。

  Copy of DSC02969
 "623" ってかいてあるところ~♪

   Copy of DSC02970
ここの前を通ると、暖かい日はテラスにたくさんの人たち!!
太陽の光がここち良い~♪

   Copy of DSC02972
ああ~ 幸せぇ~のひととき。。 
左のが、わたしのモカチーノ♪ 右のが、ニンジャのフラットホワイト♪

さあ、指輪はどれになるのか!? お楽しみにぃーー!!!

それぞれのお店の作品をHPで見たい方は、記事内の"お店の名前"をクリックしてみてね!!
何か質問があったら言ってね~
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ロードオブザリングのあの指輪ぁ~~~~!!!!
ってビックリしちゃった。すごいな~~~~☆
リング選びって難しいよね。
ちなみに私と旦那、違うリングつけてるの。
私はエンゲージリングがお気に入りで高いからソレだけつけてるの。
ピンクゴールドでダイヤが周りに6個ついてるよ。
マリッジリングはその辺で安いの適当に買いました...笑
2個つけると指がかゆくなっちゃうの...なぜか。
旦那は自分の気に入ったマリッジリングを。
タイタニアムだったかな?なかなかしぶい色でカッコイイよ。
でもNZのデザイナーさんの指輪を友達してたけど、すごく素敵だった☆
まさに、波や、渦や、木など!
また指輪の公開たのしみにしてますよ~♪

PS あのカフェ周辺とおったことある!一度だけ!ちょっと感動。笑
2010.10.13 17:36 | URL | しぃちゃん #JyN/eAqk [edit]
>しぃちゃん

夫婦さまざま!!わたしも、普通みんなどうしているんだろぉ~?
なんて考えたけど、自分たちの好きなようにすれば良いんだよね。。
それにしてもしぃちゃんのエンゲージリングすごいなぁ!!!!!
かゆくなっちゃうのは残念。。だけど、2つしたら重くなりそうよっ!! (笑)
旦那さんの指輪も素敵そう~!!うちのもなにか変わったのがいいんだってっ
どうなることやらぁ~

PS 夜も友達とのナイトアウトにぴったりよっ!!

2010.10.14 17:17 | URL | nikki #- [edit]
うちのは大宮のマルイで買ったのだよf^_^;
斜めに模様が入っているシルバーのシンプルなのです。石が付いてると普段指にしてて料理とかして石だけ取れたらショックなので、ない物にしたんだよ。
オーダーメイドいいねぇ~!結婚指輪は2人だけのデザインで!って素敵だねぇ(≧∇≦)
2010.10.16 21:33 | URL | #- [edit]
>姉さん

結婚指輪がどんななのか見たことなかったねぇ~ 
石だけ取れるなんて。。全然考えなかったよ。。さすがです!!!
もちろん取れるなんて事があってはいけないけど、念には念を。。姉らしいわぁ~
長年身に着けるものだからね、何があるかわからないもんねっ!
運動会おつかれさま~

2010.10.17 05:44 | URL | nikki #- [edit]
指輪はオーダーメイドになるんですね。素敵!
うちも夫と私は全く違うデザインの指輪です。
夫はオンラインでオーダーしたチタンの指輪で
私は婚約指輪に合わせてお店で買った既製品ですが。。。
こだわりの指輪、楽しみですね(*´∇`*)
623は一度しか行ったこと無いけど、人気のお店ですよね!
モカチーノの絵が可愛いな~☆
2010.10.19 19:57 | URL | Maple #EMdYhiaE [edit]
>Maple さん

けっこう男の人の方がこだわっていたりするんですよね~
うちも、ニンジャの方が決めるのに時間かかってます。。
Maple さんの旦那さんのように、「これだ!」ってゆうのを選んで欲しいです!!
623のコーヒーはいつも可愛くて良いんですよね~ 場所も最高!!
タウンの方も好きですよぉ~


2010.10.20 19:07 | URL | nikki #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/34-100459e8

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
ニュージーランドで結婚式を挙げ、今では母となり幸せな生活を送る毎日。。ウエディングプランナーとしての活動、挙式場所となる、ここニュージーランド Nelson(ネルソン)の魅力もたっぷり紹介していきます♪

 Mikki Planners ホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんもネルソンに訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。