2017-09

雪で遊びたい。。

そんなわたしの願いをかなえるため。。

「なぜ。。わざわざ寒いところに行きたがるのか。。???」

と、不思議がるニンジャがやっと連れて行ってくれました!!!

スキー場がオープンした7月ごろ。。
「雪で遊びたい!!!!」 と言い始めてから、早3ヶ月。。
「このまま来年まで、言い続けられたら大変!!」ということで。。

ついに。。

    Copy of DSC02882
ここは、私の住む街から車で1時間半。。  "Lake Rotoiti"

ニンジャは昔、この湖の周りで働いていたんだそう!
ねずみやポッサムからニュージーランドの鳥たちを守るため、
森の中を、一日中歩き回っていたんだって!!
暑い日には、湖に飛び込んで休憩していた。。 そうです!!

      Copy of DSC02897
そうそう! ここでああして。。こうして。。
懐かしむニンジャ。。

少し森のなかを散歩して、インフォメーションセンターへ。。

   Copy of DSC02891
ポーズしてー

小さなインフォメーションセンターにもかかわらず、すてきなミュージアムが!!

   Copy of DSC02889

むかしの人たちが使っていた、ピクニックバスケット!! 素敵。。

   Copy of DSC02888

そして。。雪山までの道のりを尋ねると。。

「今日は閉鎖しています。でも、歩いてだったらいけますよ!1時間半!」

山登りの準備はまったくしていなかったわたしたち。。 断念。。
残念がるわたしに 「パイ食べよう!」とニンジャの一声で、元気に!

   Copy of DSC02895
湖にもどってピクニック!!

雪は触れなかったけど、すてきな湖やニンジャの懐かしい場所に来れて
とても素晴らしい一日になりました。。

おまけ。。
   Copy of DSC02899
太くて長~い うなぎ がたくさんいました。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

山の雪化粧がきれいですね~(*´∇`*)
数年前、6月に行った時はちょうど地上にも雪が積もってて遊びました!
ここは春夏秋冬いったことあるけど、夏は泳げて楽しいけどサンドフライが多いので、今頃がちょうどいいのかなって思います。
私も行きたくなってきた~!

Re: タイトル

>Maple さん
とっても綺麗ですよね~ Nelsonからもまだまだ雪山はみえますよね!
良いなぁ~ わたしも雪で遊びたかったぁ。。来年リベンジ!!
わたしたちが行ったときもサンドフライ多かったんですよぉ。。
お水が綺麗で素敵な場所だからこそですねっ! でも、かゆいのはやだぁー!なんて。。
ここ最近は夏のようですよね~ ビーチも最高!!


タイトル

こんな風景、ノースじゃなかなか見れないよ~うらやましい☆
ちょっとハイジになっちゃいたい気分だね。
こんなにウナギがいっぱい....
ニュージーって何でこんなウナギだらけなんだろうね、どこも。
去年、こっちの海では毒性のナマコがいたらしいよ。
ニュージーどうなってんのーーーーだね。笑

Re: タイトル

>しぃちゃん

雪山からの風でまだまだ寒いよぉ~ 
子羊見ると、もうハイジ気分だよね♪♪
そうそう!ウナギいるよね~ どこでもいるんだぁ。。
毒ナマコ!! そんなのいるんだねぇー!!
日本の蒲焼好きだけど、あの太くて長いウナギは食べたくないよね。。

タイトル

何かね、マオリはあのウナギ食べるらしいよ。
道端のゼンマイも食べるし。
貝は生で食べるんだって。
マオリって食や文化が何か日本と似てるよね。
おもしろ~い

Re: タイトル

>しぃちゃん

へぇ~ 似ているねぇ!! 
そうそう、スペルも日本のローマ字読みだしねっ!!
ちょっとわたしもあのゼンマイ食べてみたいと思った!!
うちのに聞いたら、食べ方知らないって。。 蕎麦に入れたい!!
マオリの人に聞いてみよぉ~っと!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/30-68830f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Saturday Market ♪ «  | BLOG TOP |  » ニュージーランドでお花見。。

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示