2017-09

ニュージーランドでお花見。。

今日はニンジャのお兄さん宅での "お花見パーティー"
にお呼ばれでした。。
「食べ物、飲み物持ち寄りでおねがいしまぁ~す!」のこっちではよくあるスタイル!
昨日から、さぁ~何を持っていこう!と買出しに行き、手作り満々!!でした。。

12時ごろから~ の予定だったので、今日の朝はの~んびり~。。
ゆっくり~と昨日録画したテレビ番組を見ながら、朝ご飯~。。
まだまだ時間たっぷり~

の、時!! ニンジャが気づく。。

「あ。。1時間違う。。」

そう、今日からサマータイムで1時間早まるのです!!!

気づいたその時点から、あわてて持ち寄り食べ物の準備!!!
そして案の定、大失敗。。 全然思ったとおりに行かず。。さらに時間もせまる。。
時間のない中、何か日本の物を!と考えついたのが。。

「えだまめ」!!! かなり良いアイディア!!!
Maple さんのブログで知り、冷凍庫に保管してありました!!ありがとうございますぅ~)

そんなこんなで、少し遅れての到着。。
お兄さん宅は、わたしの大好きな場所です。。    
    DSC02862.jpg
お庭の桜がとっても綺麗に咲いています。。
こいのぼりも上がっています!とっても日本ツウのお兄さんたち!

   DSC02877.jpg
池には鯉がたくさんいます。。

   
   DSC02878.jpg
バルコニーで炭火焼き鳥ですよ! なんとまぁ!!すばらしい!!

食べるの休憩して、お花見お花見!!!
   DSC02873.jpg
「花より団子」の意味をニンジャに説明しながら、お庭を散歩。。

    DSC02871.jpg
わんちゃんたちもおおはしゃぎ!!

飲んで、食べて、たくさんおしゃべりして。。
みんなからたくさんのパワーをもらって。。
とっても楽しいひとときでした!!

ニンジャのお兄さん、お姉さんありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

たまげました。
お兄さん宅すごいね~大きいね~
日本へのこだわりがすごく見えるお庭♪
すてきだね!
なかなかそんな立派な桜も海外じゃお目にかかれないよね。
これだけこだわりがあるって事は、
日本にも住んでた経験があるってことかな?なんて。^^

Re: タイトルなし

>しぃちゃん

お兄さんは20歳のときに、日本でホームステイしていたんだって!
家の中も、スライド式の障子ですよ。。穴開けないように気をつけました。。
彼らの家に行くと、わたしも目標は高く! 頑張ろう!という気持ちになります。。
がんばります!!! 
昨日は、海やキャンピング場に人がた~くさん!! もう夏だよね!!
そっちはどう? しぃちゃんは"Day light savings"大丈夫だった??

え~~~家の中に障子♡すてき♡
私も将来の家は和と洋をうまく取り入れたデザインホーム。
障子と畳は欠かせないね☆
お互い、理想は高く持って、がんばりましょう!笑
こっちも昨日は暑かった~
day light savingは大丈夫だったよー
私ひとり、朝9時に起きて、
旦那に10時まで寝てるなんて昼が終わっちゃうよ~
って言われて気がついた(笑)
でも体は思う様にはついていかず、
まだ朝起きるのが少々つらいかな....汗;

広い…広過ぎる

そのお庭!日本のちょっとした公園くらいあるよ!!
良すぎだよ!!
いいなぁ~自分ちじゃなくてお兄さんちっていうのがいいよ!
だっていつでも遊びに行けるし、自分で手入れしなくていいんだから(≧∇≦)
プライベートビーチならぬプライベートお花見!素晴らし過ぎる(o^∀^o)

Re: 広い…広過ぎる

> 姉よ

そうだよね!! 実家の近くの「みどり公園」と競えるよ!!
木やお花たちが、ここまで育つのにはかなり時間がかかったみたい!!
すごいよねぇ~ わたしも見習ってがんばります!!
夢は大きくですよ!!

タイトル

えだまめ情報が役に立って嬉しいです( *^艸^)
それにしてもすてきなお庭!ほんとどっかの公園みたい!
日本でもなかなかこんなに立派なお庭ないですよね!
すごいな~!
炭火焼き鳥も美味しそう~(*´∇`*)

Re: タイトル

>Maple さん

本当に助かりましたよぉ~ えだまめ情報!!
そんなに値段も高くなくて、おいしい!! これからの夏にはもってこい!ですよね!!
炭火焼き鳥は、レバーまで用意されていましたぁ。。
もう私のでる幕はありません。。 なんて。。頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/29-14a4584a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪で遊びたい。。 «  | BLOG TOP |  » ちょっぴり懐かしい。。

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示