スポンサーサイト

Posted by Mikki on --.-- スポンサー広告

ちょっぴり懐かしい。。

Posted by Mikki on 22.2010 未分類 4 comments 0 trackback
わたしの住む街には「MIYAZU GARDEN」という日本風の公園があります。
この街と 京都の宮津市 は、姉妹都市なんですね~

先週末、その MIYAZU GARDEN で 

"Cherry blossom festival" が開催されていました!
さっそく行ってみることに!!
車を止め、歩いていくと。。 ドンドン っと太鼓の音がきこえます!!

    DSC02849.jpg
見たい見たい!!とチョイはしゃぎのニンジャ!

まわりの人もみんな真剣なまなざし。。
日本の心をこうして伝えられるなんて、すごいなぁ~!!

食べ物のテントもありました。。
    
   DSC02852.jpg
「TAIYAKI」を真剣に見つめる人たち。。

   DSC02855.jpg
あの一輪車を真剣に見つめるわたし。。

   DSC02853.jpg
ゆかたを着ている人もちらほら。。 素敵なお庭です!!

   DSC02856.jpg
空手の披露! ニンジャは興味津々。。

風が強く雨もちらつく中、桜もがんばって咲いていました!!(まだまだ三分咲き)
日本語も飛び交うこの日は、少し日本が恋しくなりました。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

nikkiさんも行ったんですね~!
私も家族みんなで行きました♪
和太鼓は地元の人にも人気ですよね。
うちの義父も好きなんですよ(*´∇`*)
浴衣を着ている子ども達も可愛かったですね( *^艸^)
2010.09.22 19:54 | URL | Maple #EMdYhiaE [edit]
これはホームシックになるねぇ~
ニュージーでも『桜祭り』やるんだね!
出し物が日本より日本してるね(^w^)
こっちでは曼珠沙華(マンジュシャゲ)彼岸花(ヒガンバナ)が咲いてます。


手紙が届いたよ~ありがとう(*^o^*)
うちのちびたちは元気で楽しく保育園へ行ってま~す(^∀^)v
三女の誕生日だったね~
2010.09.22 21:22 | URL | 姉 #- [edit]
> Maple さん
わたしもMapleさんのブログ見ましたぁ~
剣道まであったんですね!! みたかったなぁ。。
たいやき機を持ってるなんて!!うらやましいぃ。。
たこ焼き機が欲しいと願っているんですが、日本に行ったら両方探します!!!
ちっちゃな子の浴衣すがたにわたしもみとれていましたよぉ~
2010.09.24 05:23 | URL | nikki #- [edit]
> 姉よ

桜もまだまだこれからよ~
日本ではたくさんお花が咲いているみたいだねっ!! 
そんな名前の花あったっけ?? 見たらわかるよね!!
保育園いそがしいようでぇ~ なによりです。。

三女にはプレゼント送りました~!!
2010.09.24 05:27 | URL | nikki #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/28-835889b9

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
ニュージーランドで結婚式を挙げ、今では母となり幸せな生活を送る毎日。。ウエディングプランナーとしての活動、挙式場所となる、ここニュージーランド Nelson(ネルソン)の魅力もたっぷり紹介していきます♪

 Mikki Planners ホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんもネルソンに訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

