2017-09

私の街は「ハカ」な日!!!!!

今日は、かなりLIVEで更新!!!!

さっき行ってきました!!
     Copy of DSC02834
聞こえる聞こえる~ みんなのさけび声。。。

     Copy of DSC02836
いましたーーーー!!!!!
たくさんの人たちが、ビーチに集まっています!!

そして掛け声と共に。。。
     Copy of DSC02838
ハカーーーーー!!!!!
ニュージーランドの伝統的なマオリ族の踊りです!!!

今日は、2000人で「ハカ」の新記録を打ち出そう!!のイベントが、
わたしの住む街で行われました。。

撮れたとれた。。今日お仕事のニンジャに見せられる~ と満足。。

の、わたしは何を思ったか。。
     Copy of DSC02845
踊ってしまいました!!!!
イエーイ!!

マオリの人たちだけでなく、みんなが参加。。
移民の人、観光の人、やり方がわからなくても見よう見まねで踊ります!!

今日は朝から雨もようの嫌な天気ですが、予定の3時ごろは雨が止み
予定通りの「ハカ」は日になりました!!!

しかし家に着くと、またどしゃぶりの雨。。。
おそるべし「ハカ」のちから。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見ましたよ~!私も!って言っても、車が停められないかと思って丘の上から見ただけですが。。。それでも声は聞こえましたよ。その場にいたら迫力あったんだろうな~。
(もしかしてnikkiさん、今日Spotlight行きました?!違ってたらごめんなさい!似てる人を見かけたような。。。( *^艸^))

Re: タイトルなし

>Maple さん

そうそう!!車いっぱいでしたよぉ。。。
わたしも考えましたっ!丘の上に行って見るのも楽しそうだなーって!!
雨も降ってなくて良かった良かったっ!!
(行きましたよぉ~ スポットライト!!! 結婚式の招待状に何かないかなぁ~って探しに。。
かなり真剣ですごい顔してなかったかしら。。心配。。)

やっぱりnikkiさんだったんだ~( *^艸^)
声をかけてみようかと思ったけど、違ってたらな~とか思って。。。
結婚式の準備は大変だけど、楽しみながら出来るといいですね♪

Re: タイトルなし

>Maple さん
そうですよねっ! 楽しみながら が大切ですよねっ!!
これから暖かくなると、街のイベントも多くなってきますよね~
ばったりお会いできたら良いですね~!!!

ニュージーランド来て、始めてハカを見た瞬間、
本当に怖かったの覚えてるわ~。
(戦う前のイカクの踊りだからそうでないといけないんだろうけど...)
今はめーーーちゃくちゃカッコ良く見えるんだけどね☆
ニンジャさん写真みて興奮してた?

Re: タイトルなし

>しぃちゃん
うんうん!! 小さい子たちも一生懸命やってたりして、すごく素敵だよね!!
わたしはあの後、「ハカやってきたよー!」って言ったら、家で踊らされました。。ニンジャ大笑い。。
けっこう難しいよねぇ~ ジャスミンちゃんも、幼稚園でハカやったりするのかなぁ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/26-f3471dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュージーランドの真ん中で。。 «  | BLOG TOP |  » まちに待った日!!

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示