2017-09

まちに待った日!!

先週末。。ニンジャがまちに待った日がやってきました。。

ニンジャあこがれの、ブラジリアンで黒帯のタイガー先生がトレーニングに来る日。。
少し離れた街に住んでいるため、めったに来れない先生。。

もちろん、朝からビデオを見て予習!! 真剣なまなざし!! 
    
     DSC02735.jpg
口にチョコついてるけどね。。

そして、いつも自宅待機のわたしも応援に。。

おおぉ~ いるいる! 先生と共に、地元の生徒も来ていました!!
    DSC02738.jpg
いつもお父さんと練習に来るレオくんと何やらおしゃべり。。
まだまだ12歳の男の子。。でも実は強い。。柔道でのメダルゴロゴロ持ってます!!

さあ、はじまりました~ 
    DSC02739.jpg

    DSC02758.jpg

    DSC02742.jpg
 
柔道とは違って、寝技中心の ブラジリアン柔術。。
    DSC02788.jpg

バテぎみ。。 頑張れーーー
    DSC02781.jpg

そして、最後にレベルアップのしるしを帯につけてもらいました!
もらったのはニンジャとレオくんともう一人だけ。。
ニンジャは、今回もらえる事を知らなかったようでかなり嬉しそうでした!!!

レベルが上がった人は、みんなにお祝いとして背負い投げされます。。
       DSC02807.jpg
おめでとう!!!!! これからもがんばってね!!


*そして最後に。。。
 
 先週末におきたクライストチャーチでの7.2度の地震。幸い亡くなった方はいなかったものの、大きな被害をもたらしました。建物は崩れ、ガスや水漏れ、そして余震が今でも続き普通の生活ができない人たちがたくさんいます。 一日でも早く、元の生活に戻れるようニンジャ共々願っています。。

ニュージーランドではこんなものが支給されています。 
緊急時用のバック(必要なもののリストが書かれています)とインフォメーション。
日本のみなさんも、ぜひ参考にしてみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
  PIC_0049.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

クライストチャーチなら日本で言うところの関東と関西くらい離れてる?
そこは大丈夫だった?
津波とかは?

ニンジャは気合いのブラジリアン柔術だったね!

Re: タイトルなし

>姉よ。。
そうだね~それくらいかなぁ。。 こっちは全然大丈夫でした。。
クライストチャーチも津波は心配ないみたい!!
でも今でも余震が続いているみたい。。 心配だね。。

はい!かなり気合入っていました。。

有名な人もニュージーに来るんだぁ☆すごいね!
ニンジャさんおめでとう!
ニンジャさんが行ってる柔道場って有名な所なのかな?
あといつも思うのが...
ニンジャさんってどんな仕事してるのかな..って。

あの地震の被害はすごいよね。
地形まであんなに変えてしまうなんて....
ほんとケガ人がいなくて何よりでした。

おおおお!!!!
Tip Top でた~~~~!!!!笑
まじで♪
ネルソンに行く際には是非よろしくお願いします。

わたし、間違えて買いてるわ~。
ケガ人いるじゃん。

亡くなった方はいなくて幸いだったということで....

オークランドでも地震あるのかな~
どうなんだろうと思いつつ。
うちの所、両サイド、海だから津波がちょっと心配.....


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/25-8810b1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の街は「ハカ」な日!!!!! «  | BLOG TOP |  » 魚釣り。。午後の部!!!

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示