2017-11

スポンサーサイト


夢と希望☆☆

さっき郵便局へ行ってきました♪♪

クライストチャーチに引っ越してくる前に、日本語を教えていた
ヴァネちゃんから、素敵なお手紙をもらっていたので、
その返事を送りに行きました。

    DSCF1517-1.jpg
   ヴァネちゃんからのお手紙

可愛い彼女の字を見て、すぐ誰からかわかりました♪

読むと、夏休みの思いでや来年から通う学校のこと、
お勉強のこと、将来の夢の話などなど。

一枚の手紙から、小さな彼女の 「 輝き 」が溢れ出てくるように感じました。

希望がたくさん詰まったこの手紙を読んで、
自分の原点を振り返ったように感じました。

まだまだわたしも、たくさんの夢と希望を持って生活していかなきゃ!!ってね

ニュージーランドでは、ほとんどの学校が2月からのスタート。
年始と共に、学年が1つ上がったり、新しい学校へ進級したりと
新たな年の始まりなんです。

そのため、年末の近づく今が、次の進路を決める時期なんですね♪♪
わたしも、次のステップはどう進もうかと迷い中。。
どういう決意をしようと、自分の納得のいく生活を送りたいです!!


    DSCF1514-1.jpg
   春~ 

大きな公園で迷いました。。
そんなことも気づかないときに撮った、のんびり風景~♪♪
  DSCF1516-1.jpg
左の方、桜っぽいのが咲いているでしょー☆☆

今日は、「オールブラックス×日本」 の 試合が今夜あります!!
ニンジャもわくわくしながら帰ってくるに違いない~♪♪ 金曜日だしねー
応援がんばります!!
nikki

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪
更新情報をお知らせしますよぉ~♪

ブログランキングへ参加しています♪nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

日本語を教えてたの?素敵な経験してるね~★
夢がいっぱいって事はまだ学生さんなのかな?
私も前は夢がいっぱいあったけど、
子育てしてるとそういうのから遠ざかっていった気がするなぁ。
nikkiちゃんはまだまだ♪
やりたい事もいっぱいあるなんて素敵だね!

Re: タイトル

>しぃちゃん

ネルソンにいたときにね~♪♪
まだ彼女は小学生で、日本語の勉強を始めたばかりなんだぁ☆☆
今でも、プリントを作って送っていたり、とっても良い経験をさせてもらっているよぉ!!
こんな生活がしたいとか、こんな奥さんやママになりたいとか、こんな仕事がしたいとか、
っていうとっても現実的な夢なんだよぉ♪♪ きっとしぃちゃんにもあるんじゃないかな~♪
nikki



タイトル

きゃ~~~小学生なの♡かわいいね♡
それはnikkiちゃんも気合い入っちゃうわ。
今から日本語の勉強なら大きくなったらベラベラだね。
一緒に日本語で会話できてるであろう未来を考えたら
それもまた楽しくなっちゃうね☆

私の夢かぁ。。。
でも夢を見ないと現実にならないもんね☆
いろいろ考えさせられるわ^^

Re: タイトル

>しぃちゃん

小学生でかなり勉強熱心だから、関心しちゃうんだよぉ!!
だんだん大きくなってきたら、ちゃんと質問に答えられるように勉強せねば!!
そうだねぇ~ せけん話しできたら楽しそうっ☆☆

時々ニンジャに、あまりにも大きな夢を相談して
「おいおい~!!」って言われちゃうんだけどねぇ。。
それでも、夢に近づけようと頑張れるもんねっ!!
nikki






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/196-562617d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いのはイヤ!! «  | BLOG TOP |  » ついにぃぃ。。

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)
カフェ時間 (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

