スポンサーサイト

Posted by Mikki on --.-- スポンサー広告

ミュージアムに行ったよ!!

Posted by Mikki on 04.2011 旅行 2 comments 0 trackback
クライストチャーチの中心街にある、 
「 Canterbury Museum  」 に行ってきました♪♪

2月の地震から閉鎖されていた、クライストチャーチのミュージアム。
ようやく2日前から再オープンされました!!

震災後、少しずつ入れるようになってきた中心街。

  DSCF1455-1.jpg
まだまだこうした建物が多く残っていますが、
サックスやギターと共に、ストリート演奏をしている人たちがいたり、
カフェでおしゃべりを楽しむ人たちがたくさんいたりと、
賑わいをとりもどしていました♪♪


カンテベリーミュージアム
  DSCF1457-1.jpg
わたしもニンジャもミュージアムが大好き!!

旅行に行くと、その町その町に資料館があるので必ず訪れます♪

    DSCF1459-1.jpg
Moa (モア

500年前まで、ニュージーランドに生息していた恐鳥で、
3メートル近くあったそうですよ。。 おお大きい!!

などなどをはじめ、マオリ族の歴史から
ヨーロッパの人々が移住してきてからの歴史、
動物のこと、アジアの骨董品、そしてラグビーの歴史などなど、
じっくり見ていたら、時間が足りなーーいぐらい充実しておりました。
とっても館内も綺麗でしたしね~☆☆

コーヒーが飲みたいぃ~!! と我慢していたニンジャとカフェに行き、
ミュージアムの目の前にある、
The Christchurch Botanic Gardens
(クライストチャーチ・ボタニック・ガーデン) でのんびり~しました♪

  DSCF1472-1.jpg
子供たちもお父さんお母さんと共に、ピクニックやサイクリングをして
とっても楽しそう☆☆

公園を歩くと、Avon(エーボン)川で
足こぎボートやカヤックをしている人たちもいました。
  DSCF1477-1.jpg
今度は、足こぎボートやりに来ようね~!!とニンジャ♪♪

久々の中心街に来ることが出来て、何だか変な感じ。。
クライストチャーチも少しずつ、元の元気を取り戻していることを
改めて感じました☆☆
とっても楽しかったぁ~♪♪
nikki

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪
更新情報をお知らせしますよぉ~♪

ブログランキングへ参加しています♪nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki

スポンサーサイト

3?もある恐鳥なんてコワーイ(T-T) 恐竜が500年前までいたなんて!
それにしてもNZの街並み(建物)の雰囲気が素敵~(*^^*) 外観だけでもオシャレって思っちゃう♪
2011.09.05 20:14 | URL | ぴょんた #- [edit]
>ぴょんたさん

モアが、今も行き続けていたらすごいなぁ~と思ったよー!!そんなに大昔の話じゃないしね♪
でも、恐い鳥ってわけじゃなさそうよ☆☆ 

クライストチャーチの街並みには、クラッシックな建物が多くて素敵♪
古いから、たくさんの建物が地震で壊れてしまってすごく残念でならないよ。。
でも、ゆっくりだけど修復活動が進められていて、オープンしているお店もあったりで、感動。。涙。。
天気も良くって、とっても素敵な週末を過ごせましたよぉ~♪♪ 
nikki

2011.09.06 07:23 | URL | nikki #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/192-f0d26c5f

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
ニュージーランドで結婚式を挙げ、今では母となり幸せな生活を送る毎日。。ウエディングプランナーとしての活動、挙式場所となる、ここニュージーランド Nelson(ネルソン)の魅力もたっぷり紹介していきます♪

 Mikki Planners ホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんもネルソンに訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

