2017-09

やればできる!!

今まで、好きなことばかり勉強してきたわたし。。

ここに来て、ぶち当たりました。。 やらなきゃいけない勉強。

    DSCF1383-1.jpg
 「 Road code(ロードコード) 」

はい! まだ持ってない、車の免許を取るため、密かに勉強中なのです。。
それも、ゆ~~~くり ゆ~~~くり 進行。。
気の乗らない勉強ほど、進まないものはありません。。

ニュージーランドに来てすぐに買った、この教科書。。
買ってはみたものの、厚い。。 英語。。 本当にやれるのかわたし。。
と、かなり引きぎみでした。。

でも、少しずつでも進めていた結果、ついにテストを受けられそうなんです!!

最近はなんと、 「やらなきゃ。。」 から 「やりたい!!」 へ☆☆

結婚してから、ニンジャのこと、将来の家族のこと、
をもっともっと考えるようになったからかもしれません。

「 ニンジャになにかあったら、わたし何もできない!! 」と、
突然あわてだした事も、理由のひとつです。

「 出来るのかぁ。。?? 」 と心配だったのはどこへ??!!
わたしにも出来るんだ!!と、自信もつきました☆☆

早く取るぞー!! この調子で頑張ろう自分!!
nikki

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪
更新情報をお知らせしますよぉ~♪

ブログランキングへ参加しています♪nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki










スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

頑張ってるねnikkiちゃん!
これを勉強してるって事は日本の免許を持ってないって事かな?
私の時はギリギリ書き換えが出来ない時で、
ジャスミン小さかったけど、一気に詰め込ん1か月半で試験受けたよ。
nzで頑張った一つ目の事だったわ。笑
ニンジャさんの運転の横で自分もイメージトレーニングするのをお勧めしますよ♪

Re: タイトル

>しぃちゃん

一ヶ月半!!!!! 凄い!!凄すぎる!!
お母さんの力だわぁ!! そして、しぃちゃんの努力だわぁ!!
そう、日本の免許も無いんです。。
でも、やっと「必要だっ!!」って思い始めて、エンジンかかりました。。
しぃちゃんのように、「頑張ったことの1つ☆」になるよう、努力します!!
ありがとう~♪ イメージトレーニングもがんばります☆☆
びびり(チキン)なので、実技もまた問題有り。。 泣
でもでも、頑張ります!! 
nikki


タイトル

日本で運転した事なかったら難しいのかな。
私の場合は日本とちょっと違うルールを覚えるだけだったから
それはラクな方だったかもしれないわ。
でも英語で本を読むのはかなり受験勉強に近いけどね...;;;
でも私、来て一年は国際免許で通してたから実技はあまり問題なかった^□^実は..。

大丈夫、nikkiちゃん、気持ちが大事よ♪
ニンジャさんには必ず完璧なお手本を見せてもらうようにね♡

Re: タイトル

>しぃちゃん

応援ありがとうぅ~!!!
英語のロードコードが、進まない進まない。。本当、受験ですよぉ。。泣
ラウンドバウトなんて、回れるのかわたし。。 
心配だけど、練習あるのみで頑張ります!!
国際免許かぁ~、そうゆう選択もあるんだね~☆☆
ニンジャの安全運転を参考に、運転している気分で乗ろうと思います!!
nikki

ファイティン!!

日本語で覚えるのも大変なのに、英語で書いてある教科書で覚えるなんて免許を取るなんて大変だね!け
どnikkiさんの気持ちが前向きに変わったんだからきっと近い将来車でドライブ出来るはず(^^)v 応援してます(*^^*)★

がんばって(*´д`*)!!

ちょっと恐いきもするけど(笑)
きっと取れるよ♪

今度ニュージーランド行った時には車運転してね(*≧m≦*)♪

Re: ファイティン!!

>ぴょんた さん

ありがとう☆☆がんばるわぁ~♪ 
日本でのテストも大変そうだもんなぁ。。 
こっちは、教習所みたいなところに通わなくていいから、自分のペースで出来るしね!
最近エンジンかかってきたわぁ~!!将来のキッズたちを送り迎えしたいしねっ♪
そして、何と言っても緊急時に病院へ連れて行けること!! 
がんばるぅぅ!!
nikki

Re: タイトルなし

>妹ちゃん

がんばるぅ~!! 
そうだねぇ。。 運転を教えるニンジャが怖がっております。。 笑
この間も、わたしが運転できたら。。って思ったよ。。
次来たときは、まかしてねんっ♪ ガッツ!!
妹ちゃんのかっこいい車にも乗りたいなぁ~ まだ乗ったことないもんねー!! 
nikki


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/188-aba0b6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽかぽかの土曜日♪ «  | BLOG TOP |  » 始まりました!!

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示