スポンサーサイト

Posted by Mikki on --.-- スポンサー広告

子供たちに伝えること。。

Posted by Mikki on 15.2011 未分類 2 comments 0 trackback
今日、8月15日は 「終戦記念日

国際的には9月2日になるそうですが、
日本では、終戦の放送(玉音放送)がラジオで流れた日を
戦争が終わった日としています。
玉音放送とは、天皇の肉声を放送することだそうです。

8月6日は広島に、8月9日には長崎に原爆が投下されました。

わたしはよく、祖父や祖母から戦争話を聞きました。
小さいときは、「怖いな。。可愛そうだな。。」とばかりでしたが、
そんな体験話を聞けるのは、とっても貴重なこと。

どこの国に住んでいようと、どんな教育を子供たちが受けようと、
おじいちゃん、おばあちゃんの戦争体験を
必ず伝えて行こうと思います。

   DSCF1347-2.jpg

平和な世界になりますように。
nikki

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪
更新情報をお知らせしますよぉ~♪

ブログランキングへ参加しています♪nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki



スポンサーサイト

そうだね、戦争を知らない子には無知すぎる世界だもんね。
伝えて行かないと伝わらない事は山の様にあるもんね。
日本とnzも過去には戦い合った仲。
誰かが悪いとかじゃなくて、思いやる世の中になっていって欲しいわ。
2011.08.20 14:45 | URL | しぃちゃん #- [edit]
>しぃちゃん

わたしも、まだまだ知らないことばかり。。
「日本兵が攻めてくるかも」ってことで建てた建物を、
この前アカロアで見たんだよぉ。。 
自分のためにも、子供達のためにももっと勉強しないといけないなぁ。
って思ったんだよね!
世界のニュースは悲しいことばかりな今日この頃。。
もっと嬉しいニュースが増えると良いよね!!
nikki

2011.08.22 06:05 | URL | nikki #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/185-185ec7bb

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
ニュージーランドで結婚式を挙げ、今では母となり幸せな生活を送る毎日。。ウエディングプランナーとしての活動、挙式場所となる、ここニュージーランド Nelson(ネルソン)の魅力もたっぷり紹介していきます♪

 Mikki Planners ホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんもネルソンに訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

