2017-09

ニンジャ家のお米事情♪

ニンジャは、やっぱりお米が好き♪

餃子には、もちろん片手にご飯。
どんぶりものに目がない。
大きな海苔を巻いて食べる、おにぎりが好き。
ふりかけも大好き。
納豆は、そのままが一番好きだけど、
ご飯と一緒もたまに好き。

などなど。。 

お米はやっぱり欠かせない物です♪♪

そんな、家のお米たちにはいくつか種類があります!

  DSCF1186-1.jpg
こんな感じ♪

ホワイトライス(白米)、ロンググレインライス(長細いお米)
そして、ニュージーランドではよくサラダに使われる、
ブラウンライス(玄米)

メニューによって、どれを多くするかを決めます。
わたしはけっこう長細いロンググレインライスが好きなんだなぁ~
香りがあって、こうばしい!
でも、ニンジャは柔らかいお米が好みなんですね~
まぁ、何でも好きって言ってるので何でも良いんですけどねっ♪ 笑

そして、最近加わったのが。。
    DSCF1175-1.jpg
バーリィ(大麦)
プチプチした食感が良い♪♪
日本では、五穀米などに混ざっているかな?
スープに入れて、コトコト煮込むのも美味しいんだなぁ~♪

玄米や大麦をたくさん入れてヘルシーに!
ここがニンジャ家のポイント♪♪
歯ごたえがあっておいしいしね~

おいしくヘルシーに! ニンジャ家お米事情でした♪♪
nikki

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪
更新情報をお知らせしますよぉ~♪

ブログランキングへ参加しています♪nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki



スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

種類豊富に揃ってますね!
我が家は殆ど毎日ミディアムです。たまにBasmatiだったり。
前に玄米を混ぜたら好評だったので
また買ってこよう~と思ってるところです(*´∇`*)
大麦も美味しいんですね。試してみようかな♪

Re: タイトル

>Maple さん

スーパーでいろんな種類が買えるので助かりますよね~
こっちに来たときに、ビックリしました!!
わたしもBasmatiライス好きです♪ インドカレーには欠かせないですよね☆☆
スープにも使えるし、大麦はお勧めです♪
ちなみに、CDで買えますっ!! 
nikki

タイトル

確かに、いろんなお米が手に入るよね♪
私ももっぱらショートライスが大好きです。
旦那は玄米派。
ほんと、こっちの人ってライスでも上手にサラダにしたりもして、
料理が上手だな~といつも感心します。
大麦とは、また良いですね!
私も買ってみようかと思います。
いつも良い情報ありがと~☆

Re: タイトル

>しぃちゃん

ありがとう♪しぃちゃん~♪♪
そうよね~♪ サラダにも、玄米とかフルーツとか、
なかなか思いつかないものを入れてて、オシャレだなぁ~って思う!!
うちのニンジャも、玄米好きだわぁ~
でも、日本食にはやっぱりショートライスだよね!!!
大麦美味しいから、ぜひぜひ使ってみて~
nikki

ニンジャさんはお米が大好きなんだ~(*^^*) 納豆も好きだなんてビックリ!! 日本はほぼ普通のお米?しか食べないけど、そちらでは料理によって使いわけるなんてすご~い★

Re: タイトルなし

>ぴょんた さん

納豆好きなんだよぉー!!わたしよりも食べてるねっ♪
こっちでも買えるので助かっています。。ちょい高いから、たまに買います♪
みんなお米食べるね~ Sushiをはじめ、インドカレーとか中華とかね!
サラダやスープにも入れるからビックリ!!
レパートリーが増えて楽しいですよぉ~♪
nikki


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/182-e31ee999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデー♪♪ «  | BLOG TOP |  » ティータイムに♪

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示