2017-09

今年もはじまりましたっ!

この季節が来ました!!

"White baiting"
大きな網で、シラスがちょっと大きくなった感じのさかなをGetします!
海から登ってくるのを、川で待ちます。。

さていつもの川へ出発!!
   Copy of DSC02631

去年も行った、いつものスポットめざして。。
   Copy of DSC02632

    Copy of DSC02635

あった!あった! ここだよねぇ~
      Copy (3) of DSC02643

    Copy of DSC02638

今日も天気がいいねぇ~ 腹ごしらえ。。
    Copy of DSC02637

    Copy of DSC02640

の~~~~んびり待つ。。 魚たちが来るのを、ひたすら待つ。。
音楽かけたり、くだものを食べながら。。。

そして、待ちに待った瞬間!! 
集団で行動する魚たちを、大きな網でそぉーーーっとすくいます!

今年初の "White baiting" は 6匹(去年200匹以上)。。もちろん逃がしました。。
シーズンは始まったものの、まだまだ来るのが早かったかな。。
次はもっとGetできるといいねっニンジャ!!!! がんばろう!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

すごいね小魚すくえちゃうの?!
かき揚げ(天ぷら)にしたら美味しそう(*^p^)

Re: タイトルなし

> 姉 さん
そうなのよぉ~ 明日もちょっと遠出してがんばってきます!!
かきあげぇー!!思いつかなかったぁ。。絶対作ってみる!!!!
こっちではオムレツにして食べるのが主流なんだ~
まだまだ暑いかな? こっちは桜が少しずつ咲いてきました! 

>nikki
日本はまだまだ残暑厳しくごく暑です(-_-;)
営業回りはそろそろ30歳の私にはけっこう過酷。。
水筒に麦茶と氷を入れて飲みつつ仕事してます。

季節の変わり目は体調不良に要注意!!
体調管理も大事だよ!

姪っ子達は今日も元気です。

Re: タイトルなし

>おねえ

まだまだごく暑ですかぁ。。 心配だなぁ。。
外周り、休憩は忘れずにね!!! 
いやいや~ 30からが女の磨きどきでしょぉ~
と言いつつ 最近オシャレ度ゼロのわたしです。。デザイナーとしてお恥ずかしい。。

旦那さん&オチビちゃんたちによろしくね~
ステッカー集めてますので、お楽しみにぃ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/18-1afa6920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついにチャレンジ!! «  | BLOG TOP |  » おつかれさまです。。

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示