
Posted by Mikki on --.-- スポンサー広告

バスでお買い物へ♪

Posted by Mikki on 02.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、大学内のインド&チャイニーズレストランでランチを済ませ、
ニンジャは大学へ、わたしは縫製用品を買いに出かけました。

大学から少し離れた 「 Papanui 」 へ、バスを使って行きました。

クライストチャーチではたくさんのバスが通り、人々の足となり活躍しています。
バス専用の車道まであるんですよ!

バスに乗ると、車とは違った何か新鮮な気持ちになるんですよね。
おぉ~ バスと言ったら、Fijiに行ったとき!
中心地から小さな島に行ったときのこと。。
椅子のシートは破れ、窓はなし、タイヤには空気が入っておらずガタガタ。。
でもそんな中、外にはヤシの木が生い茂り、トロピカルな風を感じながら
車内では ボブ・マーリーが流れる。。

そんな、素晴らしい思い出がよみがえったり♪♪

ニンジャと分かれてから、すぐに来たバス。
念のため、 「Papanui行きですか?」と尋ねると、運転手さんから「Yes!」の返事!

 若きころの「 イヴ・サン・ローラン 」に、とっても似ている運転手さんが、
わたしをPapanuiまで連れて行ってくれました♪♪
 
  YSL.jpg(google imagesより)

地震後、何度か来ているところですが、
まだまだ震災の後がそのままの状態です。

   DSCF0621.jpg

でも、ほとんどのお店は再開し、
この辺りは、たくさんの人たちでにぎわいます。
交通量も多く、学校終了の3時ごろや仕事終わりの5時ごろは
車がなかなか進まないことも。。
クライストチャーチの中心街は、まだ立ち入り禁止なので
その影響もあるんじゃないかなぁ。。

さぁ! パッパッと買い物して、学生アタックがある前に帰宅するぞー!!
そんな今日1日でした♪♪

  ☆世界中からチャリティーNews

今回紹介するのは、「 MARC JACOBS 」 から、
義援金や衣料品の支援も行っている、
マークと各国のマークジェイコブススタッフのメッセージです。
http://ja-jp.marcjacobs.com/#/ja-jp/home
さらに、ビジネスパートナーのRobert Duffyと共に。
http://blog.talk.vogue.co.jp/martin-webb/?p=2
nikki

*nikkiは Mikkiブログにて、
 ニュージーランド・日本へのチャリティースカーフ&BAGを販売しています!
Copy of DSCF0082 Copy of DSCF0103
このブログからも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいねっ♪ 
http://mikkidesign.blogspot.com/) 

mikkiandnikkiをフォローしましょう
nikki twitter はじめました♪

ブログランキングへ参加しています♪nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑をクリックすると、ブログランキングへ反映されます♪nikki



   










  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nwninjya.blog135.fc2.com/tb.php/103-933261c1

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
ニュージーランドで結婚式を挙げ、今では母となり幸せな生活を送る毎日。。ウエディングプランナーとしての活動、挙式場所となる、ここニュージーランド Nelson(ネルソン)の魅力もたっぷり紹介していきます♪

 Mikki Planners ホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんもネルソンに訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

