2017-09

公園で宝探し

最近のお気に入りの公園で、姫は 宝探し !!!!

20170823_125030 (360x640)


私たちの住むネルソンで、少し前から子供たちの中で流行っています。

自分で作った、宝の地図(であろう)を片手に、 こっちこっち~ と進んで行きます。

何を探しているかというと。。

20170831_141056 (640x360)

木の下や池の周りなどなど、
子供たちが自分で色を付けたものや他の公園で見つけて、また隠し直したものもあったり。。

うちの姫も、自分で作ったものと交換してきました。
次に来るときには、違う子供たちが見つけて無くなっているかもね~ 
なんて言いながら、また来る楽しみが出来ました!

Facebook ページもあって、メンバーは現在1600人以上!

 こんなの作ったから見つけてね~ だったり、
 ここの公園にたくさんあったよ~ などの写真も載っています。
Nelson Rocks Facebook page

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


わたしの街のアンティークショップ♪

可愛くて乙女心をくすぐる、わたしのお気に入りのお店。。

わたしの住むネルソンに、いくつかある「アンティークショップ」のなかで、
お気に入りのお店「eclectic antique centre」に行きました~!!

  Copy of DSC03138
素敵なウインドーディスプレーに、惹きつけられ。。

   Copy of DSC03141
入り口を抜けると。。
   
     Copy of DSC03140
見るだけで幸せになる、クラッシックなカップたち。。

  Copy of DSC03145
ゴージャスな洋服たちも、1つとして同じものはありません。。

  Copy of DSC03147
キッチン周りのものだって、こーんなにたくさん!!

  Copy of DSC03148
2階に進むと、おおきな家具たちが揃っています♪

  Copy of DSC03149
ベットだってあるんだから!! ゴージャス!!

    Copy of DSC03150
ここの前を通るたびに変わっている、素敵なウインドーディスプレー♪♪

    Copy of DSC03151
こんなベットルームにあこがれちゃうなぁ。。

  Copy of DSC03152
オーナーのMaria。
おしゃれな彼女のデスク周りも、自身が気づかぬうちに素敵に配置されている。。
もう可愛くディスプレーする感覚が、染み付いているんだろう!!

「Thank you Maria! Have a lovely day and see you soon!」
Nikki
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

マスクパレード♪

先週の金曜日からはじまった、"ARTS FESTIVAL"!!

初日は、マスクパレードがありました♪♪

夕方6時30分からはじまったこのフェスティバルには、
マスクをしたり仮装をした人たちがたくさん集まっていました!!
なんだか、一足先の ハロウウィン のようっ♪

   Copy of DSC02988

街の中心に、子供も大人も大好きな移動遊園地が来ていました!!

   Copy of DSC02977

もちろん、メリーゴーランドもありましたっ!
子供たちは大喜びっ♪♪
   Copy of DSC02981

   
   Copy of DSC02985


いくつかあるステージの前には、こんなリラックススペースも。。
   Copy of DSC02983

レストランもにぎわっています♪♪
       Copy of DSC02979

    Copy of DSC02982

その後は少しスタジオで作業。。外からの音が聞こえてくるので、ソワソワ!!

ニンジャがトレーニングを終え、一緒に夜のフェスティバルへ~

      Copy of DSC02994
 街のシンボル大聖堂。
 
      Copy of DSC02997

    Copy of DSC02999

歌って踊って♪ 12日間続く、アートフェスティバルの幕開けでした!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ARTS FESTIVAL!!

今日から、わたしの住むネルソンでは、 
"アート フェスティバル"がはじまりました!

普段でもギャラリーやアーティストのスタジオが多いこの街ですが、
フェスティバル開催の11日間は、さらに多くのアートに触れることができます。。

そして、わたしの洋服が置いてある @203ギャラリー でもオープニングパーティーがありました♪

     Copy of DSC02931
ギャラリーはメイン通りの二階にあります。。

    Copy of DSC02932
もう、たくさんの人たちでにぎわっていました!!

1ヶ月間、メインのスペースで展示を行う "LARISSE HALL"
 
 62748_163110697033283_160740890603597_533608_2260843_n.jpg
"Amorous"

 62748_163110710366615_160740890603597_533612_5274866_n.jpg
"PleasureⅠ&Ⅱ"

 64603_164683673542652_160740890603597_542481_6270512_n.jpg
"In synch"

ネルソンを拠点に、ニュージーランドのさまざまなところで展示会を行う彼女の作品はとても優雅で女性的。。その反面、力強い色使いに圧倒されます。 

 Copy of DSC02937

ぜひ、LARISSE HALL のHPや @203ギャラリー をのぞいてみてくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mikki

Author:Mikki
キウィのパパ、2人の子供たちと共にニュージーランドで暮らしています。
子育てや教育、菜食中心の食生活、家族みんなでエコ生活にも挑戦中。
ファッションデザイナーとしても活動中。

 Mikki https://mikkiplanners.wixsite.com/website
 Mikki Planners ウエディングホームページ http://mikkiplanners.wix.com/mikki

* VOGUE JAPAN のブロガーKuraraさんは私たちの住む街に訪れ、ブログで紹介しています。 http://www.vogue.co.jp/blog/kurara/archives/60

bloglovin
Follow my blog with Bloglovin

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
2010・11S/S COLLECTION (2)
旅行 (42)
お買い物 (4)
ウエディング (20)
アート (4)
クリスマス (2)
お料理 (15)
Mikki (8)
Australia Fashion (2)
おすすめ (4)
ファッション (20)
勉強 (1)
家族 (2)
車の免許 (2)
ラグビー (4)
お花見 (1)
自己紹介 (1)
ウェディングプランナー (2)
ネルソン (1)

カウンター♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示